すみっこブログ_(┐「ε:)_♡♡

紅茶としろたんが好きな主婦

防災セット追加しました⭐️

こんにちは😀

以前ブログで上げていた防災セットの、中身不足分の続きです。

violet-amber.hatenablog.com

防災袋が2人用で1〜2万するので、100均で揃えてみたとゆう話です。

最初100均で探し出せなくて、不足していた追加分がこちら💁‍♀️

防災用のグッズが探し出せなくて困っていました。今回は、ちゃんと防災用コーナーを発見出来たのでまとめて購入する事が出来ました✨

唯一ちょっと失敗したなと思ったのが、三角巾。防災用のは骨折とか固定したい時に使用するので、サイズが100×100あります。これは給食用なので85×42と、小さめです。でもこれしか無かった〜ヽ(´o`;💦

後は水のいらないシャンプー🧴とゆうものを見つけれていないので、それをドラッグストアで買うのみです(買うのかな?まだ未定)。

100均で揃えた物で、2人用でトータル3000円で済みました。

非常食🥫専用のは、わざわざ買うのは勿体無いので、(ローリングストックしても食べなさそう)いざとゆう時は、今ある缶詰達を詰めて行けば良いかなと思います🙆‍♀️⭕️

これで一安心かなぁ〜✨

備えあれば憂いなし😊憂いって何か知らないけど😯笑