すみっこブログ_(┐「ε:)_♡♡

紅茶としろたんが好きな主婦

楽天セールでナノックスをお安くGet!‼️

こんにちは😀✨

明日から雨が☔続きますねぇ~(´・ω・`)

冬場はずっと部屋干しなので天気に左右されない所がいいです( ̄▽ ̄)

洗濯洗剤の話ですが、普段使用しているのはアタックです、あのデカくて多いやつ。

以前からナノックスが気になってて、少ない量で洗濯できるので買いに行く手間も減らせそうなやつ。

楽天セールやってて、土曜にナノックス買ったんだけど、日曜には売り切れていました。

1つ475円で1230g入ってる。

1g=0.38円だから、うちだと水55Lで洗うので

16g使うので、1回6.1円!!

めっっちゃ安い!!

あのアタックの値段を切るとは...

因みにアタックは一回9円くらい。

気分転換に使ってる柔軟剤入りジェルボール(ピンクとか紫のやつ)は一回20〜25円くらい。

↑柔軟剤毎回入れてると思えばコスパかなり良い方。

洗濯洗剤オタクなので色々試したいけど、高いのは手付けられないよね~、毎日?使う物だし。だからこそ1回いくらするかきちんと計算して買ってる!!

衝撃なのはボトルより、大きい詰め替えの方がめちゃ割高になってる場合だ。結構ある。

だからボトルと詰め替えの1g計算はきちんとした方がいい。

ナノックスの洗剤のニオイも好きだし。

これから使うのが楽しみだ~😌★