すみっこブログ_(┐「ε:)_♡♡

紅茶としろたんが好きな主婦

尼崎城に1億円、寄付

こんにちは😀

朝は涼しいんですけど、昼間はまだだんだんと暑くなる季節が続いていますね💦

今日のネットニュースに、

尼崎城に1億円、「もう一度来たくなるような施設にして」…匿名で寄付

とありました。

い、1億?!!?寄付:(;゙゚'ω゚'):?!!?

うーん、うーん、私なら1000円までならしようと思えば出せるだろうけど、それ以上はいくら自分の好きな興味のある事でも、寄付に対して出来ないし出さないだろう。

とゆう事はこの人は、1000円とか1万円感覚で1億出してる事になると思ったら、、いくら財産があるんだろう...??

何回も人生を送れるお金があれば、ポーンと世のため人の為に出せるものなのかな。

皆んな今を生きていくのにも必死なのに、何処からそんなお金が出てくるのだろう不思議でしょうがない😶

宝くじ当たったレベルではないしなぁ

もっとお金が均一に均等に一人一人みんなに振り分けられる世の中が早く訪れます様に。笑