すみっこブログ_(┐「ε:)_♡♡

紅茶としろたんが好きな主婦

3時のおやつと、本日の読書本

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

ぅ~ん、33℃になったらクーラーつけようと思ってるけど、じわじわ暑いだけ💦

実家のお下がりでもらったお菓子を半分に分けて頂きました。

1つはなんばん往来

もう1つは里見の郷

なんばん往来は上が洋菓子?下がパイみたいになっててしっとりしていました。

甘さは断然里見の郷のが甘かったです。

 

今日の読書は姉に借りている「メモの魔力」前田裕二さんの本です📚

この方が、めちゃくちゃメモ魔な事は分かりましたw

私は、毎日日記は書いていて、スマホに何でもメモはする方です。

あれがないこれがないと気づいた時点ですぐにメモします、

何を食べたいか、何が欲しいかとかまで書きます。

何をしたらいつも体調崩してるのかとか、意外とメモが多い方かも知れません。

ノートも最近整理できるようになりました。以前は、1つのノートに何でもかんでも書き込んでいてめちゃくちゃなノートが出来上がっていましたw

今は、料理ノート、体調管理ノート、良かった事ノート、なんでもノートの4つに分かれています。

ノートって一旦まとめずにぐちゃぐちゃに書いてからじゃないと、どんなジャンルにメモが分かれているか分からないですよね?

最初からまとめられる方って凄いなぁって思います。

やはり最初はぐちゃぐちゃに書いてから後からきちんとまとめてきているのでしょうか。。

最近日記に書いているのは、朝散歩の毎日の変化です。

たとえ数分だけでも、昨日と全く同じだったなんて日は、1日たりともありません。

昨日よりとても涼しくなった気温の変化、昨日とは違う音、すれ違う人、自分でさえ同じ服を着て歩いている事はありません。

そんな小さな変化が毎日の楽しみでもあります。