すみっこブログ_(┐「ε:)_♡♡

紅茶としろたんが好きな主婦

天下一品のカップラーメン

こんにちは ^^) _旦~~←寒いのでお茶ドウゾ。

天一を知ったのは10年前ぐらいかな??

若い子達が(2こ下なだけ)、こぞって好きなラーメンに挙げるのが天一だった。

天一行った事あるんだけど、あっさり注文して、醤油ラーメンが出てきた思い出があります。あっさりの豚骨ラーメンを想像していたので、ラーメンが来た時は間違いかな?って思いました😓失礼かなと思い店員さんにも聞けず。。しっかり醤油ラーメンだったんだけど、あれは何であっさりってメニューになっているんだろう??あっさりどころか普通に美味しい醬油ラーメンが来た。

天一行く人はあっさりなんて頼まないから余計分かんなそうやけど、全く豚骨の味がしなかったという話。豚骨ベース入れ忘れてる?みたいな。

だから私にとって天一のイメージは逆に、醤油ラーメン!!って言う変なイメージがついてしまった。

 

ずんどう屋のとんこつLIGHTは食べたことあるけど、あれはホントにとんこつLIGHTだった。とんこつ薄味みたいな。LIGHTすぎて普通に戻った。

 

最近ちらちらと目に留まる高価なカップ麵、それが天下一品のラーメンだった。

お店行くより手軽だから、あっさりでないタイプを試してみたく購入した。

税込みで378円、ひぇえ(;´・ω・)💦

早速作ってみた。

中に入ってる付属袋とかが4袋も入ってて、なんか本格的。

いつも、「蓋の上で温めて下さい」を忘れるやつ。

まぜまぜに時間がかかるので早めに仕上げる方がいい。

 

食べてみた。

どろんどろんのスープが麺に絡みまくって、スープ飲まなくていいぐらい。

明太子入れて食べてみたけどそりゃ合うわな。

スープは排水溝に詰まるんちゃうかと言うぐらい、最後にはどろんどろんになっていた。←無事詰まらんかったので大丈夫。

昨夜から雪が降っていたので、寒くて、どろんどろんのスープが結果めっちゃ美味しく

感じた。

 

カップラーメンで食べれるなんてホント幸せな世の中になったもんだな。

 

恥ずかしながらベランダでさっさと作った雪だるま、ご覧あれ☃