すみっこブログ_(┐「ε:)_♡♡

紅茶としろたんが好きな主婦

✨✨茅乃舎だし✨✨

こんにちゎ😌

 

最近母に茅乃舎だしをもらったのですが、

皆さん使った事ありますか??

最初は茶碗蒸しから作ってみて、

とても美味しかったです。

 

次に、だしご飯🍚🥢

炊く前におだしを入れるだけ‼️

おだしの味しかなかったので、炊いた後に

お塩を入れたらとても美味しくなりました。

 

そして今日は茅乃舎だしでうどんを食べました。ほぼレシピ通りでしたが、おだし‼️の味が強くて、いつものヒガシマルうどんスープと比べるととても薄く感じました。なので後から醤油とみりんを小さじ1ずつ足しました。

 

勿体ないので、私は全部袋を破って使いました😊笑

 

まだ味噌汁は作ってないのですが、

作るのが楽しみです😋✨

 

茅乃舎だし⤵︎⤵︎

https://www.kubara.jp/sp/kayanoya/dashi/kayanoyadashi/570000/?argument=HGYaGQZw&dmai=a5fbc895286489&network=google_g&placement=&keyword=&device=&gclid=Cj0KCQjwpeaYBhDXARIsAEzItbFDC-lfI9KtypKR1d2Vxzoz0Xkju4hOTws2wn7SccUiNkMXjG73xTUaAvRgEALw_wcB